島田です。

本日は僕も愛用している無料ブログテンプレートの紹介です。

カエテンジョイ



カエテンジョイ


カエテンジョイの詳細はこちら


特商法に関する記載


販売者名 坂井 英晃
住所 〒811-1302 福岡県福岡市南区井尻4-1-10 スカイマンション井尻403
電話番号 092-517-2002 お問い合わせはメールでお願いします。
メールアドレス info@officehidezo.biz(@を半角にしてください)
販売URL http://www.kaetenjoy.com/
お支払い方法 クレジットカード
銀行振込・郵便振替 (前払い)
コンビニ決済 (前払い)
BitCash
ちょコムeマネー
販売価格 6,980円 (税込)


カエテンジョイの評価



以前、僕はカエテンとカエテンクロスのレビューをこちらの記事でしておりました。


上記のページを見て頂ければわかると思いますが、いろいろな視点から総合的に判断して、今まではカエテンクロスよりもカエテンをおすすめしていました。


「そもそも、カエテンシリーズってなんやねん!」


と思われている方もいらっしゃると思いますので、イチから説明させて頂きますと、そもそもカエテンシリーズは現在までに3つのバージョンが出ています。

(昔の情報などが錯綜していると思いますので、僕のサイトで一度丁寧にまとめてみることにします。)


最新 カエテンジョイ

前作 カエテンクロス

前々作 カエテン


大まかにわけると、現在出ているカエテンシリーズはこの三つになります。


ただ、カエテンには追加プランがあり、カエテンクロスにも追加プランがあり、今回新しく販売されたカエテンジョイにも追加プランがあります。


イメージとしてはこんな感じですね。


最新 カエテンジョイ + カエテンジョイplus

前作 カエテンクロス + カエテンクロスplus(自動張り替えツール付き)

前々作 カエテン + So-net版カエテン


plus版というのは、使えるブログが増えたり、使えるレイアウトが増えたりする追加プランです。


要するに、カエテンシリーズを全部揃えようとなると、簡単に言えば6つ使わなければいけないわけです。


ただカエテンシリーズは、無料ブログのテンプレートです。


ですので、改善が重ねられて見た目や機能性は明らかに

カエテンジョイ > カエテンクロス > カエテン

という順番になっております。


ですので、敢えて旧作を買う必要はないでしょう。


ということで、今回カエテンジョイが発売開始されましたから、カエテンシリーズで現在購入を考えていらっしゃる方は”カエテンジョイ”一択でOKです。


「でも、自動張り替えツールが欲しいんですがどうしたらいいでしょうか?」という方へ。


説明が複雑になってしまい誠に申し訳ないのですが、現在はカエテンクロスplusを購入する際に付属していた自動張り替えツールが単体の販売になっております。


ですので、最終的にまとめますと、現状はこうなっております。


自動張り替えツールは単体の販売

最新 カエテンジョイ + カエテンジョイplus

前作 カエテンクロス + カエテンクロスplus

前々作 カエテン + So-net版カエテン


販売形態がどんどん変わっていますので、混乱されている方もいらっしゃると思いますが、現在はこの形で落ち着いております。

(最新シリーズが出るなら、古いシリーズは販売停止すれば良いのに!と思うのは僕だけでしょうか?w)


カエテンジョイの魅力



以上のように、現在のカエテンシリーズの現状をまとめたところで、レビューに入っていきましょう。


もう一度言いますが、現在はカエテンシリーズの中でカエテンジョイを購入するのが最も良い選択です。


ツールが付く・付かないなどで、少し前まではカエテンクロスが高すぎたため、いろいろと僕の中ではおすすめする基準があったのですが、現在は比較するまでも無く、最も上位のカエテンジョイを購入されることが正解ですよ。


以前のカエテンクロスから変わった部分と言えば、実際に利用している立場の僕からすれば、大きく良い方向に変わったなぁと感じるのは2点です。

それは、

・スマホのレスポンシブデザイン対応
・ショートコードが使える

というところです。


順番に説明していきましょう。


現在、僕のサイトをご覧になっている方はわかると思いますが、このブログはFC2ブログという無料ブログです。(有料サービスに加入してますけどね。)


もし、今スマホでご覧になっていればわかると思いますが、僕のサイトがカッコよく表示されてません?w


要するに、スマホでサイトを表示したときにパソコンのデザインのままだと、文字が小さくなったりして見にくいわけです。


しかし、このカエテンジョイを使えば、スマホで記事が表示された時に自動でスマホの画面に合わせた表示にしてくれるという昨日なのです。


これが、レスポンシブデザイン対応って意味です。


そして、ショートコードに関して。


ショートコードというのは、このブログ中で簡単な装飾を行えるんですよ。


たとえば、

特典1



上のような装飾をコピペでできますし、

  • こんなこともコピペできます、



わざわざ画像を挿入したりして使わなくても良い。


これは結構いろんな面で(全部説明すると大変なので省略します)メリットがありますからね。


※参考
以下のページで、どんなコードをコピペすれば装飾できるか確認してください。
カエテンジョイ装飾ショートコード一覧


大きく変わって、すごい良くなったなーと思うのは以上の2点でしょうか。


勿論、細かく言うと他にも、

・ベースカラーを好きな色に変えれる
・ドロップダウンのグローバルメニュー表示が可能
・画像付きの最新記事一覧
・Javascriptがいろんなところに使われててカッコイイ


とか、使っていたら違いには気付くのですが、特にあまり本質的な部分では無いので深く説明するのはやめておきますw


カエテンジョイのデメリット

ただ、機能が一気に増えたことで、若干のデメリットが生じていることも敢えて今回はお伝えしておきます。


というのも、カエテンシリーズの良いところって基本的に

”コピペするだけで、きれいなサイトが作れちゃう”

こういう点にあったと思うんですよ。


しかし、今回はちょっと”やりすぎ”のような気もしないでもありません。


正直、HTML、CSSの知識がほとんど無い方には設置が難しいんじゃないか・・・

と思うのが実際に使ってみた感想です。


例えば、スマホってなんでもできるじゃないですか。


でも、そうやってなんでもできるようになったからこそ、おじいさん・おばあさんは使いこなせないわけで、そういった方には従来の携帯のが良いと感じる方もいらっしゃるわけです。


今回は、僕は今このサイトで使い始めたとき、いろいろと自分で設定しなければいけない項目の多さにはっきり言って面倒くさいなと感じました。

(ショートコードを利用できるようにするのも、いろいろと自分で作業が必要です。)


しかもHTMLやCSSをいじらなければカスタマイズできないので、これじゃあ設置に四苦八苦する方もいるだろうな・・・というのが率直な感想です。


たとえば、デフォルトの記事タイトルの文字が大きすぎたので僕はサイズを変更しましたし、ブログのヘッダーを画像にするのもマニュアルには設定が説明されていなかったので、初心者の方であれば大変だと思います。


結果、細かい設定にはHTMLとCSSの知識が絶対必要、と思います。


「買ってすぐ、きれいなサイトを作れる」
と言う意味では、カエテンクロスの方が良かったような気がしますね。


とはいっても、敢えて昔のシリーズのは勿体ない気もするので、今回のカエテンジョイを僕のサイトから購入して頂けるのであれば、ここら辺をちょっとカバーするような特典を付けようかなと思います。


カエテンジョイ 島田隼人特典



当サイトからの購入特典は、まずひとつめ。

カエテンの特典にもつけていた「SEOで集客最新版2014」ですが、非常に好評でしたので、2015年verにアップデートしてお渡し致します。


特典1SEO集客マニュアル最新版 2015

初心者が絶対に知っておくべきSEO知識。これを極めればこれ以上のSEOはいりません。

今回も、更に時間をかけて内容をパワーアップさせました。

僕自身2014年に気付いたSEOノウハウも多数ありますので、ぜひご確認ご一読ください。


  • SEOで集客することのメリットとは? ←重要

  • 真のSEO対策とは?

  • 被リンクの価値とブラックハットSEOの無意味さ

  • パワーサイト構築の本質

  • 濃い属性のアクセスだけを鬼のように集める方法 パワーアップ版

  • これからは、本当のSEO知識が問われる時代であるその根拠

  • ●●を使ってアクセスアップするあまり知られていない手法

  • SEO自動化術

  • おまけ 悪用厳禁!SEOのいらないアクセスアップ方法



ふたつめの特典です。

特典2カエテンジョイ最適化法 HTMLとCSSの基礎基本

カエテンジョイを自在に使って頂けるよう、僕が実際に行ったカスタマイズとその具体的な方法をマニュアルにしてお渡し致します。

(これを見れば、カエテンジョイで大抵のことはできます。)

  • サイトを構成するHTMLとCSSとは?

  • プログラミング言語JavaScriptとは?

  • カエテンジョイカスタマイズ方法

  • ヘッダー画像の設置方法

  • フォント変更、フォントの種類変更、フォントサイズ変更方法

  • スマホ最適化表示をさせる方法

  • ベースカラーの変更方法

  • 有効なカスタマイズ事例

  • ショートコード利用方法の詳細



3つめの特典です。

特典3カエテンジョイ 島田隼人FC2デフォルトテンプレート

現在、今あなたが見ているこのサイトのテンプレートはカエテンジョイをカスタマイズしてできているものですから、このテンプレートをそっくりそのままプレゼントします。

これは本当に、もうHTMLとか絶対やりたくないという方向けの特典です。

ショートコード利用可能、スマホレスポンシブデザイン対応、見栄えも良くなるように工夫してカスタマイズしてあります。

あとはベースカラーだけ選択して使えるようにしておきますので、コピペできれいなサイトが作りたい!

と言う方はよろしければ、ご活用ください。

きちんと、使い方マニュアルもお渡ししますよ。


ちなみに、勿論結果を出して頂くためにメールサポートと他の大量再配布特典も付けております。



特典4無料ブログで画像スライダーを作る方法

僕のサイトのサイドバーにある、

sliderrr.jpg

こういった、画像スライダーの作成方法を解説致します。


紙芝居のように、勝手に画像が変わっていくちょっとおしゃれな”仕掛け”ですね。


難しそうに見えて、実はこのスライダーはコピペだけでも簡単に作ることができます。


僕の解説に従って作って頂ければ、5分もあればスライダーが作成でき、一気にプロっぽいサイトに仕上がります。


是非活用して下さい。


特典5島田の永久サポート権利


僕のサポートはめんどくさい期限制限などはありませんのでご安心ください。


期間は永久、メール対応を無制限に付けます。


わからないことなど、些細なことでも大丈夫ですので気軽に質問をください。



特典6大量の有料商材、ツールのプレゼント

以下のものを全てプレゼントします。

・フリーメール自動作成ツール

・無料ブログ自動作成ツール

・ブログコメントまわり用ツール

・ワードテンプレート100種類

・メルマガ記事作成ツール

・Twitter自動投稿ツール

・キーワード検索ツール

・反応が取れる!ステップメール作成方法

・初心者向け動画作成マニュアル

・HTMLとSEOの超初心者向けマニュアル

・サイトやブログに使える画像185点セット

・アフィリエイト向けブログテンプレート

・アフィリエイト初心者入門パッケージ

・ブログカスタマイズ方法

・初心者のためのアフィリエイト実践講座全3巻

・ネット企業バイブルセット(3000ページ)

・情報商材のアフィリエイトで月収30万円稼ぐノウハウ

・インターネット安全活用ガイド(販売用サイト付き)

・オンライン×オフラインマーケティング戦略(販売用サイト付き)

・初心者のための情報商材作成入門(販売用サイト付き)

・1文字も書かずにE-bookを作成する方法(販売用サイト付き)



・・・などなど
まだまだあるのですが、書ききれないので残りは以下のページから見てみてください。

もっと詳しく特典を見る


※ここにあるものは全てダウンロード可能です。





また、こちらの商品を購入していただいた方は、
「島田隼人」購入者限定会員サイトにも招待させていただきます。



会員サイトに関しての詳細は以下より。
購入者限定会員サイトについて


kaetenJOYplusは買うべきか?



そういえば、kaetenJOYのバックエンドであるカエテンジョイplusに関して書いていませんでしたね。


kaetenJOYを購入後、すぐにオファーが表示されます。


買うべきか?と言われると、別にわざわざ買うべきものでは無いかな、というのが正直なところです。


というのも、今回は主要ブログがカエテンジョイの通常版のみで抑えられているので、あまり買うメリットは無いかな・・・と思いました。


ただ、、バックエンドとはいえそれほど高くないですし、セールスページを読んで必要だと思われた方は買えばよいとは思います。(ちなみに、4980円です。)


ちなみに、僕は一応リサーチと言う目的も兼ねて買ってみました。


参考にして頂ければと思います。


※2015年3月 カエテンジョイプラス購入者への追加特典


追加特典販売者さんからのサポート期間延長権利

販売者さんとお話をしてお願いしたところ、僕のサイトから、カエテンジョイとカエテンジョイプラスの両方をご購入頂いた方には、特別にサポート期間を延長頂ける権利を頂くことができました。


サポート期間が60日であるのが通常のところ、当サイトから購入頂いた際はサポート期間を倍の120日まで延長頂けるとのことです。


この記事を書いた当初、この特典は付いておりませんでしたが、直接的な販売者さんからのサポート期間が2倍になることは大きなメリットだと思いますよ。


勿論、僕もkaetenJOY、kaetenJOYplusは愛用中であり実際に使っておりますので、僕に質問をいたければほぼ間違いなく解決するとは思いますが、それでも直接販売者さんに聞きたい場合は、今回のサポート延長権利を是非活用して下さい。


特典付きでの購入方法と、特典の受け取り方法



最後に、当サイトからの特典付きでkaetenJOYを購入される方へ、特典の受け取り方を記載しておきます。


①以下の特典付きリンクから購入ページに移動し、購入を完了してください。

※購入確認画面に、以下の特典表記があるか必ず確認してください。
特典表記確認




特典付き購入リンク
↓↓↓
003.jpg





②購入完了のメールに記載されている情報を、こちらの「特典請求ページ」よりご連絡ください。

↓↓↓

特典請求はこちらから



最後に


その他、何かわからないこと、商材についての質問、購入に関しての相談などがあればいつでも連絡をください。


管理人へ連絡




関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加